フェイスチャット:おひとよし

登場キャラ:シェリア、リカルド、クレス

クレス 「ふぅ…今の魔物、なかなか強かったな」

シェリア「クレス、無理しちゃダメよ。さっきの傷、まだ完治してないんだから…」

クレス 「これくらいなんて事ないさ。シェリアこそ、治療ばかりで疲れてないかい?」

シェリア「私は大丈夫。それに、傷ついている人が目の前に居たら、放っておけないし…」

クレス 「あはは、僕と同じだね。敵の奇襲があると、つい前に出てしまうんだ」

クレス 「仲間の傷つくところは、できるだけ見たくないからね」

シェリア「それは勇敢だけれども…やっぱり、自分の身も案じてほしいわ」

リカルド「シェリアもな。困っている者を全て助けるという考えは、自分の身を滅ぼしかねんぞ」

シェリア「リカルドさん…」

リカルド「俺は金でしか動かんが、お前達は違う。全てを救おうとすれば、いつか痛い目を見るかもしれん」

リカルド「単なる同情だけで動くのは控えたほうがいい。それがお前達のためになるだろう」

クレス 「…そうかもしれません。でも、僕はこれでいいと思うんです」

クレス 「助けられずに死んでいった人達を、僕はたくさん見てきた…」

クレス 「だから、せめて…今、僕の目の前にいる人達だけは、絶対に死なせたくない」

シェリア「私も…自分の力が誰かを救う事ができるのなら、誰かのために力を使い続けたい…」

シェリア「あ、せっかく忠告してくれたのに、ごめんなさい」

リカルド「…いや、どうやらいらんおせっかいだったようだ。忘れてくれ」

リカルド「……いつ砕けてもおかしくない信念、か。フォローしてやらんとな…」

  • 最終更新:2014-08-06 17:25:39

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード