フェイスチャット:クラースの学説

登場キャラ:クラース、キール、パスカル

キール「クラース。この間の出来事は論文にして発表したのか?」

パスカル「ん? 論文? 何の話だっけ?」

キール「まさか、もう忘れたのか!?ドワーフとエルフの合作による『契約の指輪』で精霊と契約できる、という話だよ!」

パスカル「それか~! うんうん。楽しかったよね~。で、どうだったの?」

クラース「もちろん発表したさ。机上の理論が実現したんだ。頭の固い学会の連中も……」

キール「!! 認められたのか!やったな!」

クラース「……認めなかったよ」

キール「な……何だって!?実際に契約したじゃないか!召喚することだってできるんだろう!?」

キール「それこそ目の前で見せてやれば……!証言が必要ならぼくも呼んでくれ!この目で見たんだ。それくらいできる!」

クラース「それもひとつの方法だが学会の連中ひとりひとりに見せて歩くわけにもいかないんでね」

キール「ぐっ、確かに……」

パスカル「ふ~ん。学会ってのは大変なんだね~」

キール「そうだな。だが、学会以前に今まで誰も認知していなかったものを他人に説明することは難しいんだ」

パスカル「う~ん。世界のみんなに認められなくてもい~んじゃないかな~」

パスカル「誰が信じても信じなくても、クラースや、キールや、あたしが見たことは本当のことだしさ」

クラース「そうだな……。君のような考え方が、私にもできていればな……」


  • 最終更新:2014-10-23 20:37:16

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード