フェイスチャット:家庭科料理人

登場キャラ:マリー、リフィル、ナタリア、ロイド

リフィル「マリー、少しよろしい?」

ナタリア「あなたにお願いがありますの」

マリー「どうした、二人とも改まって」

リフィル「私達に料理を教えて欲しいのよ」

マリー「ふむ。確かにわたしは料理が好きだ。だが料理なら、わたしでなくとも上手い人がいるはずだが」

ナタリア「ただ上手なだけではダメなのです」
ナタリア「あなたのように、食べた方に心から喜んでいただける料理が作れるようになりたいのですわ」

マリー「そうだな。おいしい料理は人を幸せにする事ができる」
マリー「心を込めて作れば、幸せな気持ちが相手に伝わる。これがおいしい料理を作る秘訣だとわたしは思う」

リフィル「料理は心…わかったわ、マリー」

ナタリア「ええ、これで私達にもできそうな気がしてきましたわ。ありがとうございます」

マリー「わたしは何もしていないよ。二人で心を込めたいい料理を作るといい」

(マリー、去る)

ナタリア「秘訣が分かったところで、さっそく実践いたしますわよ」

(ロイドがやってくる)

リフィル「幸せな気持ちが伝わるように、甘いフルーツをたっぷり入れて…」

ナタリア「食べた方の疲れが癒されるよう、マグログミも入れておきますわね」

リフィル「優しいばかりではいけないわ。時に厳しくなくては。そうね…スパイスを入れましょう」

ロイド「誰があれを食べる事になるんだろう…」

  • 最終更新:2014-08-16 21:32:17

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード