フェイスチャット:弟想い

登場キャラ:アスベルGf、リフィル、ヒューバート

リフィル「あら、アスベル。ずいぶんと嬉しそうね。何かいいことでもあって?」

アスベル「新しくできた店がうまいと評判だったので、行ってきたんです」

リフィル「ああ、オムライスがおいしいというあそこね。持ち帰りもできると聞いたわ」

アスベル「はい、評判通りの味だったしせっかくだから、ヒューバートにも買ってきました」
アスベル「あいつの大好物だったはずだけど、大人になって今も好きかどうかは…」

リフィル「そう?どうであれ、兄であるあなたからのプレゼントなら喜ぶんじゃないかしら?」

アスベル「そうだと良いんですが…」

リフィル「ふふ、仲がいいのね。それに、あなたにとって自慢の弟、といったところかしら?」

アスベル「あはは、もちろんです」
アスベル「あいつは、頭も良いし俺よりも色々なことを知っている。それに、腕も確かなんです」
アスベル「それだけじゃない。ストラタでは少佐になるほど…」

リフィル「はい、そこまで。あなたが弟想いな事は十分過ぎる程伝わったわ」
リフィル「それよりも早く持っていかないとオムライスが冷めてしまうわよ」

アスベル「しまった…!じゃあ、俺はこれで…!」

リフィル「ええ。私こそ引き止めてごめんなさい。ヒューバート、喜ぶと良いわね。じゃあ、私も失礼するわ」

(会話を切り上げて別れる2人。陰で聞いていたヒューバートがポツリと漏らす)

ヒューバート「まったく…兄さんは聞いていて恥ずかしいですね」
ヒューバート「あの店のオムライスなら初日に食べに行っているというのに…」
ヒューバート「ぼくが調査をしていないとでも思っているのでしょうか」
ヒューバート「そういえば、兄さんには言っていなかったですね…」
ヒューバート「探し回られても迷惑ですし家へ戻るとしましょうか」

  • 最終更新:2014-08-27 21:13:04

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード