フェイスチャット:揺るぎなき信念を貫く者

登場キャラ:ミラ(X1)、エルマーナ、マリク、アッシュ

ミラ「……」

アッシュ「何だその顔は。ずいぶんとシケたツラだな」

ミラ「うむ。人は人に裏切られると、ひどく傷付くものと本で読んだものでな」
ミラ「精霊である私には理解できない。どんな気分なのかと考えていたのだ」

アッシュ「くだらん。最初から他人を信じるのが悪いんだ」

マリク「お前は若いのに、ずいぶんと寂しい事を言うんだな」

アッシュ「……」

エルマーナ「えー人信じたらアカンの?確かに悪いヤツちゅうのはぎょうさんおるけどええヤツもぎょうさんおるで?」

アッシュ「…ガキに何がわかる」

ミラ「この本の登場人物は手酷く裏切られたようだが、友の協力で立ち直ったそうだ。人間の情とは実にいいな」

アッシュ「…それならミラ、お前がもし、人に裏切られたら、どうする」

ミラ「私か? 私は精霊だ。この登場人物のような葛藤を味わう事はないだろう」
ミラ「だが、そうだな。もしそうなった場合は…」

エルマーナ「…ウチらがおるで、ミラ姉ちゃん!」

マリク「ああ、そうだ。オレ達仲間を頼ればいい」

ミラ「ふふ、なるほど。私もこの本の人物のように、立ち直る事ができるのだな。その時を楽しみにしていよう」

(アッシュ、皮肉めいた笑みを浮かべる)

アッシュ「…フン、甘い奴らだ」

  • 最終更新:2014-08-16 20:46:36

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード