フェイスチャット:高額負債者

登場キャラ:ルドガー、ルーティ

ルドガー「今月多めに返済すれば、利子が浮くから…でも、これじゃ苦しいよなぁ」

ルーティ「何よ、また借金の事で悩んでるの?」

ルドガー「ルーティ…どうすれば借金って無くなるんだろう?」

ルーティ「そんなのあたしだって分からないわよ。ってか、あんたといるとあたしまで借金背負いそう」

ルドガー「はぁ、分かったよ。悪かったな」

ルーティ「…冗談だってば。で、返済プランはどうなってるの?」

ルドガー「うーん、まずは元金を減らす為に、金利の安いところから金を借りるつもりだよ」

ルーティ「それで?」

ルドガー「日頃のムダ使いを減らす為に、生活費とそれ以外を分けるようにしてる」

ルーティ「意外と堅実じゃない…」

ルドガー「そりゃそうだろ。長い目で取り組まないと、いつまでも返し終わらないから」

ルーティ「この真面目な性格…。利用すれば金になるかも…」

ルドガー「…?」

ルーティ「ねえ…あたしが、力になってあげようか?肩代わりはしないけど」

ルドガー「なんか、目の色が、さっきと違う気が…」

ルーティ「いい儲け話、仕入れてきてあげるから♪」

ルドガー「…いや結構です」

ルーティ「何でよ!?あたしが親切に協力してあげようってのよ!?」

ルドガー「だって絶対何か企んでるだろ!?」

  • 最終更新:2014-08-17 23:01:41

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード